カフェでモーニング

なんだか会社に行く足取りが重い...まだ火曜日。今日を入れてまだ四日もあるのに、頑張れる自信がない...。ブルーマンデーとはまた違った趣の憂うつさを抱えて、朝の支度をしていました。そんな時はカフェのモーニングに行くことに決めています。テキパキと準備をして、さっそうと街を歩き、いつものお店へ。「いらっしゃいませ。おはようございます。今日のモーニングコーヒーニカラグアですよ。」少しだけ早めに家を出た分時間に余裕があったので、ゆっくりと店内でくつろぎました。落ち着ける店内の雰囲気と、窓から見える川の流れを眺めながら、だんだん元気が出てきました。コーヒーカップをカウンターに戻すと店員さんが声をかけてくれました。「お味いかがでしたか?」「ええ、酸味があってすごく好みでした」「良かったです!また寄ってくださいね。いってらっしゃい!」この「いってらっしゃい!」に私はいつも背中を押されるのです。

regiongastronomica.net