楽団の若手で飲み会

趣味で所属しているアマチュアの楽団の、若手だけの飲み会がありました。私はもうすぐ30になるのですが、若手に入れてもらえたのです。今の楽団は引っ越してきてから入団したので、まだ私は新入団員。団員の顔と名前が一致していなかったため、名簿を見ながら頑張って名前を覚えて参加しました。ここの楽団ではアンダー30の仲が良く、みんなで遊園地に行ったりバーベキューしたりと和気藹々とやっているようです。今まで所属していた楽団ではそういった機会がなく同年代すらいなかったので、すごく新鮮な感じがしました。みんなで焼肉を食べながら、楽団の公式飲み会とはまた違った雰囲気で、若者の集まりらしい賑やかさがあり、とても楽しかったです。チームワークは音楽に影響が出るので、この雰囲気が、ここの楽団の生き生きとした音楽につながっているのだなと感じました。